私が応援している中年YouTuberのちゃんスーさんの最新動画。
さすがにこれは若いYouTuberんは無理。
無形文化遺産の和食の奥深さを動画で伝えています。
動画が縦位置なのはiPhone 撮影のせいでしょうか。
字幕設定をONにして自動翻訳(日本語)にして録画して英語のハッシュタグをつけて再アップすると海外ユーザーを獲得できそうです。
日本を訪れる外国人ツーリストは本当によく日本のことを調べてやってきます。

これもいいですね。



5月に何を思われたのか知りませんが、突然YouTuberデビュー。
まだ一か月半ですが、すでにチャンネル登録者400人。
チャンネル登録者1000人を越すとYouTube広告が付くようになります。
そうなれば本格的にYouTuberですが、この調子なら夏には達成しそうです。

別のブログに書いた記事です。参考になります。
#インバウンド #YouTube

外国人ツーリストに人気の山間の旅館の秘密
[ThinkUpアドバイス][NEWS] 山奥にある小さな旅館が外国人客で連日満室になる理由 - 未来への便り アドバンス https://blog.goo.ne.jp/blc_2005/e/0cf8b6006d9ed03549068215c2fcac27

ついでにインバウンドビジネスで使えるサービスを紹介します。

ボイスラボの海外プレスリリース代行
https://www.voicelabo.net/



英文サイトを作っても「待ち」ではなく積極的に海外に発信していく手があります。
海外にプレスリリースするという方法ですが、インディーズ系のアーティストでこのサービスを利用して成功する人がでているという話ですが、私は旅館や料亭など、あるいは観光協会、おみやげ物さん、造り酒屋なども有望だとおもいます。

問い合わせ
株式会社シンクアップ
http://think-up.jp/

私たち(株式会社シンクアップ)が立ち上げたSNS広報(サービス名はSMART広報®)ではボイスラボさんと提携をして仲介をしています。
海外への配信だけでなく、翻訳もやっていますので、ご利用ください。

ちゃん数チャンネルに登録お願いします。