ASCII.jp:LINE、運用型広告へ参入

この本買わなくっちゃ。
運用型広告 プロの思考回路 AdWords/Yahoo!/Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス

内容紹介

■アドテク時代を生きる広告人へ。業界屈指の執筆陣による圧倒的ノウハウ集

伝説のロングセラー「リスティング広告 プロの思考回路」に待望の続編が登場。リスティング広告からディスプレイ広告、モバイル広告、YouTube広告、SNS広告まで、運用型広告全般に対象を広げ、DSP/DMP、アトリビューション分析など、最新のアドテクノロジーにも対応。

困難な「行き詰まり案件」を乗り越えてきたプロフェッショナルたちによる劇的改善11事例で、超高速PDCAの回し方がわかる!

・Facebook広告のアカウント見直しでEC継続率90%を実現
・CPAを度外視した出稿キーワードの選定で売上を倍増
・開示情報がないコンペでも勝てる! CJMの描き方
・動画広告でBtoBユーザーを掘り起こしDSKで刈り取る
・Google創業者たちから学んだ広告運用の本質
著者について

佐藤 康夫…アタラ合同会社会長
杉原剛…アタラ合同会社代表取締役CEO
有園雄一…アタラ合同会社取締役COO/デジタルマーケティングコンサルタント
岡田吉弘…アタラ合同会社取締役CCO
高崎青史…株式会社プレシジョンマーケティング代表取締役
坂萩馨…ス・ミズーラ株式会社代表取締役
西原元一…株式会社Flex 代表取締役
清水一樹…アタラ合同会社シニアコンサルタント
和泉晴之…アタラ合同会社シニアアカウントマネージャー
中川雄大…アタラ合同会社アドオペレーションスペシャリスト
畑秀一郎…株式会社プレシジョンマーケティング コンサルティングチームマネジャー
渡辺晃大…株式会社プレシジョンマーケティング コンサルティングチームマネジャー
杉本晃一…株式会社プレシジョンマーケティング ナレッジチームマネジャー

で出版社がKADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016/3/29)

売れているようです。

ちょっと新しい時代の広告を考えるヒントになりそうです。