昔からこのブログでは乳酸菌にこだわってきました。

健康-乳酸菌|ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』

自家製ケフィアヨーグルトを試したり、花粉症とアレルケアという乳酸菌飲料を試したりしてきましたし、乳酸菌に関するニュースがあれば紹介してきました。

それでこれらの記事のアクセスも花粉症の季節には大きく伸びたりします。

さて今回は乳酸菌サプリメントです。

なんと一兆個の乳酸菌が入っているということでかなり期待できそうです。

しかも普通の乳酸菌とちがい球形の乳酸菌、その名もEF-2001。(高機能乳酸菌)


MIHARUの免疫乳酸菌サプリメント|特許製法により確実に腸まで届く!

お隣・韓国でMERSが猛威を奮っていますが、今回のMERSの感染力は強力です。致死率はいわれているほど高くないようですが、恐ろしいウイルスであることは間違いありません。

これを予防するには保菌者に接触しないことですが、咳で移るとなると防ぎようがありません。日本でもかなりの警戒が必要です。

症状が重篤化する人の特徴は糖尿病などの持病を持っていたり、ストレスを抱えていたりと体の免疫力が落ちている人ということです。

ウイルスに打ち勝つには免疫力を高めておくことが大切なわけです。

そこで注目したのが乳酸菌です。どうも最近の研究からも免疫力の鍵が腸内の細菌にあることがわかってきています。

そういう本も出版されていますね。

今回届くMIHARUの乳酸菌サプリメントは、球形の乳酸菌エンテロコッカス・フェカリス(EF)を使っていてとにかく特許製法により1兆個のEF-2001乳酸菌だそうです。


到着が楽しみです。

到着したらレビュー記事を書いていきたいと思います。