前の麻生さんのナチス発言といい、今回の石破さんのデモをテロと同じと発言したことといい、やはり、民主主義を理解しておられないようだ。

国の将来を左右する重大法案を衆議院で強行採決させた政府こそ政治的暴力であり、これはテロリズムと呼んでいい。

Wikipedia
「テロリズム(英: terrorism)とは、何らかの政治的目的のために、暴力や暴力による脅威に訴える傾向や、それによって行われた行為のこと1。また、恐怖政治のこと1。テロリズムを標榜しテロを行う者をテロリスト(英: terrorist)と呼ぶ。」


石破氏 ブログの「テロ」部分を撤回の考え
NHKオンライン

自民党の石破幹事長は、特定秘密保護法案に反対する国会周辺のデモに関連し、「絶叫戦術はテロ行為とその本質であまり変わらない」とみずからのブログに書き込み、1日、表現が足りないところはおわびするとして、「テロ」ということばを使った部分を撤回する考えを示しました。


麻生発言「ナチスの手口に学べ」の真意 何を言っているかさっぱりわからない人たちの狂騒|新聞・週刊誌「三面記事」を読み解く|ダイヤモンド・オンライン

「ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わった。あの手口、学んだらどうかね」  

すわ、一大事である。  

世界が、忘れることも、許すこともできないナチスの手法を、こともあろうに日本国の総理経験者が見習えと宣ったのである。安倍晋三総理の悲願なのか、自民党の集大成なのかは知らないが、とにもかくにも、政府は憲法改正に躍起になっている。



RockDiskNext_容量不足は突然やってくる。