Google Analytics によるによる項目別分析 - インターネットコム

コンバージョン分析 コンバージョン分析では、「目標 URL」「目標への繊維」「目標到達プロセス」、「アシストコンバージョン」、マルチチャネルによる「コンバージョン経路」「経路の数」などを分析することができる。例えば、「目標到達プロセス」では、コンバージョンに至るまでにユーザーがどこでどれくらい離脱してしまっているかを定量的に確認することができます。クリックが増えるごとに離脱数は増えますが、極端に離脱が高いページがあれば、そのページのユーザビリティや次ページへの導線を改善することでサンキューページにたどり着くユーザー数を増やすことも可能だ。また、「コンバージョン経路」では、コンバージョンに至るまでの経路を確認することができる。具体的には、【有料検索】⇒【有料検索】⇒【コンバージョン】や【有料検索】⇒【参照元】⇒【オーガニック検索】⇒【コンバージョン】といった、コンバージョンに至るまでの経路を確認することができる。


参考になる記事です。今年の入試もいろいろとお世話になりました!