ビジネスマンの3割近くが「iPad」を購入予定――MMD 研究所が報告 - japan.internet.com Webマーケティング
アップデイト内に設置されている MMD 研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、20~50代以上のビジネスパーソンに対し「iPad に関する意識調査」を実施、2010年5月14日、調査結果レポートを発表した。

有効回答数は635人。回答者の男女比は、男性:81.4%、女性:18.6%。年代は、10代:0.2%、20代:18.3%、30代:48.7%、40代:24.1%、50代以上8.7%。調査期間は、2010年5月11日~13日の3日間。

まず、ビジネスパーソンに iPad の購入意向を聞いたところ、27.3%が「購入(予約)した」あるいは「するつもりだ」と回答。これに「検討中」24.6%を加えると、約半数(51.9%)が iPad の購入に前向きであることがうかがえる。


やっぱり、人気ですね。実感値に近いです。でも、きっとそのうちに熱が冷めるのでここまではいかないでしょう。

私の関心事は、仕事柄やっぱり高校生なのですが、ここの層はケータイでしょうね。スマートフォンじゃなく。