北朝鮮:正雲氏派が正男氏暗殺を計画、中国察知で失敗か - 毎日jp(毎日新聞)

韓国のKBS(韓国放送公社)テレビは15日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記(67)の後継者に内定したとされる三男正雲(ジョンウン)氏(26)の側近が、中国・マカオ滞在中の長男正男(ジョンナム)氏(38)の暗殺を計画したが、先週初めに中国当局に察知され、失敗したと報じた。中国当局は正男氏を保護しており、亡命の可能性もあるという。中国政府筋の話として伝えた。


それにしてもキナ臭くなってきましたね。

王朝の内部の後継者争いです。

中国側が察知して阻止したとありますが、報じたのは韓国メディア。

正男氏が中国に亡命すれば、間違いないでしょう。

金王朝末期か。


金正日の愛と地獄
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
愛した女の数は判明しているだけで14人、父・金日成と継母との仲を裂くため全国から美女を集め父に「愛人」を献上、長男・金正男に世界を舞台に数々の密命を遂行させ、身内であっても裏切り者は容赦なく処刑、大国を相手にしたたかな外交手腕を披露する…それが金正日だ。金王朝の王として、父として、外交家として、ひとりの男として、今まで明かされてこなかった独裁者の素顔を暴くセンセーショナルな一冊。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 金正日の女たち(狙われるロイヤルファミリー/金正日の制裁 ほか)/第2章 金正日の地獄(金ファミリー長男をめぐる暗殺未遂情報/ワールドカップサッカー最終予選の恐怖 ほか)/第3章 金正日とテポドン(ミサイル連射と核実験強行/隣国、中国の論理 ほか)/第4章 金正日と拉致(ジェンキンス氏を日本に渡すな/横田めぐみさんニセ遺骨騒動の真相 ほか)