カルピスのサイトがとても元気なのを最近知った。
創立90周年らしいが、それを機に広報を一新した感じだ。
「カラダにピース」をキャッチフレーズににどんどん新しいスローガンを打ち出している。
それをカルピスの新企業スローガン というらしい。

一見の価値のあるすごいサイトが出来上がっている。

特に以下のページにあるさまざまなコンテンツはよくできている。クチコミを意識したバイラルなものになっている。
友達に教えるというボタンがあったので、思わず友達に知らせてしまった。まんまとカルピス広報の戦略に乗ってしまったわけだ。送られた友達も確かに面白いと同意してくれた。おそらく、友達に知らせたはずだ。

個人的には「君はまるで」というショートムービーがカルピスの研究魂も感じられて面白かった。ちなみに送った友人も同じ意見。ぜひ見てほしい。

またサイトでは「あなたの元気」を募集している。第一回目は「あなたのまわりの元気すぎる人」というのがテーマ。カルピス製品がもらえる他、ラジオCMになるチャンスもあるようだ。今後3回テーマを変えて募集していくらしい。こちらも投稿好きにはおもしろい。





カルピスの新企業スローガン

カルピスはカルピスの他にアミールSという血圧の高めにひとのための飲料や花粉症に効果のあるというインターバランスL92 などの健康機能性飲料を出していて、乳酸菌を追い掛けている当ブログとしては注目している企業なのだ。